贅沢したいときもあるよね

お久しぶりの更新です。
先日、一度行ってみたいと思っていたオムライスのお店に行ってきました。

お昼はオムライスのお店で、夜はワインとチーズのお店になるというケーダッシュ。
オムライスにチーズに・・・
お~これは絶対美味しいに違いないですよね!

e0062508_22535512.jpg


ってことで、私は迷わずチーズオムライス。
私にとってはちょっと贅沢1300円のランチ。

いいのよ、たまには、贅沢も。


今、写真見ただけでもお腹がすいてきた。。。
濃厚なチーズのソースに、ご飯もチーズリゾット風のごはんと、まさにチーズづくし。

大変満足でした。
めっちゃお腹すかせていったけど、量も多くて満腹になりました。


私はワイン飲めないのですが、
今度は夜も行ってみたいです!



***********
大同生命ビルの地下1階にあります。
地下通路からも行けます!
ぜひぜひ~

あ、日曜はお休みみたいです。
[PR]

# by dosanconet | 2011-07-25 22:57 | 美味しいもの

トークに華がさく

久しぶりに東京から帰ってきた友人とディナー。
スープカレーが食べたいとのことで、ピカンティ本店。
懐かしい札幌の味にご満悦のようでした。

東京では具はこんなんじゃないっ!
って言ってました。
へぇ~

e0062508_113934100.jpg


私が食べたのは、エビの詩第6章 だったかな?
エビがたっぷり~ 6章だから6匹入っていたかも?


お店DATE
--------------------------------
PICANTE【ピカンティ】
札幌市北区北13条西3丁目
アクロビュー北大前 1F
http://www.picante.jp/

札幌駅から10分くらい歩いたところにあります。
[PR]

# by dosanconet | 2011-07-02 11:44 | 美味しいもの

五稜郭タワー

五稜郭タワーから見下ろした五稜郭です。
桜はまだまだ2分咲きくらい?
天気も雨&風で、お花見できませんでした。

e0062508_164760.jpg


CX4くんに出会ってから、
色んなモードで写真を撮るのが楽しくて。

同じ被写体をモードを変えて何枚も撮影しちゃいます。
だから、メモリーカードには同じような写真がいっぱいで、
他の人に見せても「同じもの撮りすぎじゃない?」って言われます(笑)


ほんと、自己満の世界です(´ー`)ノ
ちなみにコレもミニチュアライズです!
[PR]

# by dosanconet | 2011-07-01 01:11 | 北海道旅にっき

松前城

今年のゴールデンウィークに函館方面行ってきました。
桜の満開・・・にはまだ早かったのが心残り。
そしてとっても寒かったー・・・・
2泊3日でしたが、もっともっと堪能したかったデス。
また来年も行きたいな~

e0062508_0184783.jpg


写真は、松前城。
お祭りもしてて大変にぎわっていました。

松前城って、お城なのかと思ってましたが、
中は資料館でした。
ちょっと残念。うーん、けっこう残念。

私が無知でした。


ちなみにこちらもミニチュア風。
ジオラマっぽいです。
[PR]

# by dosanconet | 2011-06-28 00:22 | 北海道旅にっき

点が入りませんねぇ

今日は久しぶりにドームでコンサドーレの応援。
前節は3点とって勝ってくれたので、
期待したんですけどねぇ

e0062508_21382485.jpg


じゅんきーのホーム初GOALは見られず・・・
う~ん・・・不完全燃焼です。


写真は、ミニチュアライズモードでの撮影。
ドームでの撮影は、このモードでとっても楽しく撮れます。
[PR]

# by dosanconet | 2011-06-26 21:42 | スポーツ

はじめました

今日から写真ブログ始めたいと思います。
宜しくお願いいたします。

e0062508_8463192.jpg



ブログも色々いじりながら
コツコツ不定期で更新したいと思います。
[PR]

# by dosanconet | 2011-06-24 08:47 | プロローグ